そうね

 

 

 

 

最近、外出自粛してるのもあって

人と会わなすぎて、喋らなすぎて

自分の価値観に囚われすぎていたかもしれない。

 

 

 

◯◯だったらこうするのが普通!(当たり前!)

とかそういうの

 

 

 

人と会う、話すって本当に大事

 

近すぎて見えなくなっていたもの

近すぎて当たり前になってしまったもの

自分がマイナスな方向に変わってしまったことを人から言われてハッとする

 

 

 

 

ちゃんと人生楽しまないとまじでもったいないな

 

 

ネガティヴにあーだこーだと考えてたら

一緒に楽しみたい人と

楽しめるもんも楽しめなくなるのは当たり前だ

 

つらい時、不安になった時、寂しいときの

伝え方をちょっと変えるだけでも

全然違うものになるかもしれない

 

 

頭で理解できたので実行できるように頑張りすぎず、頑張りたい。